えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

うへぁ  orz

なんか日本でも新型インフル感染疑い患者が発生したとか。
成田で隔離されてる20代の女性とは別で、こちらは横浜の高校生らしいですが・・・って、昨日一昨日で横浜(相方さんの実家)行ってきた自分涙目 orz
とりあえずこの患者も海外渡航帰還者さんらしいので、恐らく海外でウイルス拾って来ちゃったんでしょうか。まだその患者の周囲に伝染したという情報は上がってきていないようですが、さてこれからどうなることやら。


それにしても、仕事とかどーなるんでしょうねぇ。なにせ私の職場は千葉ニュータウンという微妙に成田に近い場所だけに(地図上の距離は近いが実際道路上の距離はそこそこある)最悪業務自粛とかなっちゃうんでしょうか。ちなみに相方さんの職場は23区内某所。
ま、そもそもGWの連休期間中は通常ブツの配達するの月曜だけだし、企業休業日はそれほど物量ないので後半は業務自粛しちゃってもパンクまではいかないような気がしなくもないw


さて、業務自粛で自宅待機命じられちゃったらここはひとつ籠城作戦ですかねえ。空気感染じゃないから自宅ベランダに出るくらいは大丈夫かなあ。