えみりあの日々書き殴り

子供の戯言から今日の買い物、給食の献立まで。種々雑多なアレコレ盛り付けてます。

ガタガタっ

新潟県中越地震が発生。当時、差し立て業務は時間押してて真っ盛りな時間帯故に局舎の1階で郵便物の入ったケースを持ってロールパレット(郵便物を入れたケースを格納するもの)に向かって歩いていたんですが、発着台のドア(5箇所)が揃って「ガタガタガタガタ!!」と音を立てた(強風の時は「ガッ・・・タン」と全然違う)ので「ん?地震?」と。音が届かないところにいたり、区分機を回していて騒音真っ只中にいたらわからなかったかもしれません(苦笑)。当時2階にいた集配の課長代理の方がよく感知していたみたいだけど。当然、その後の休息時間は全員TVに釘付け。